くましろ薬局オリジナルエコバッグ

最終更新: 2020年11月30日


 今年7月1日から実施されているプラスチック製レジ袋有料化に伴い、くましろ薬局各店でも無料で配布していたレジ袋を、サイズ違いで3円と5円にて販売させていただいております。

 この取り組みは、プラスチック製レジ袋を有料化することで、プラスチックの過剰な使用を抑制し、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題を解決していくことを目的としております。みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

 有料化に伴い、買い物時にマイバッグを持参される方が増えましたが、当社でもオリジナルのエコバッグを作成し、全てのくましろ薬局(計12店舗)で販売させていただいています。

 元気で明るいオレンジ色をベースに、かわいいお花のイラストが描かれています。そして、イラストの花の部分をよく見ると、花びらがお薬の形になっており、薬局のエコバッグにぴったりなイラストです。

 小さく折りたたむこともできるので、カバンの中に入れて持ち歩くことも可能です。

 くましろ薬局での使用だけでなく、他店での食品や日用品などの普段のお買い物にもお持ちいただければと思います。

 みなさまでプラスチックゴミの削減に取り組みましょう。

31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright(C)Kumashiro Pharmacy Corporation,All Rights Reserve

  • LinkedIn
  • Twitter