新型コロナウイルス対応

最終更新: 2020年11月30日

 世界的規模で甚大な影響が出ている「新型コロナウイルス」の感染被害ですが、地域のみなさんの「健康」をサポートさせていただく当社としましては、可能な限り対応をさせていただく方針です。

 身近な対策商品として品切れしているマスクや消毒液につきましては、可能な仕入れのルートを活用して、商品の確保に努めておりますが、十分な量を仕入れることができておりません(3月末現在)。入荷でき次第順次店頭で販売させていただいております。

 そのような中、多くの患者さんと応対する店舗のスタッフにつきましては、社内用のマスクを着用して業務にあたるようにしております。店舗スタッフを媒介して複数の患者さんへ感染することを防ぐためです。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


 ご来局いただく患者さんにつきましては、日頃の手洗いうがい等による予防はもちろんのこと、薬局の入り口付近に設置している「アルコール消毒液」にて手指の除菌等をお願いいたします。

 以下の①②のような症状がある方は、「帰国者・接触者相談センター(佐賀市・小城市など0952-30-3622)」にご相談ください。


①風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。 (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

※高齢者や基礎疾患等のある方は、右の状態が2日程度続く場合

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright(C)Kumashiro Pharmacy Corporation,All Rights Reserve

  • LinkedIn
  • Twitter