CCプロジェクト・全体研修会

 

この度、社内に新プロジェクトが立ち上がりました。

 「変化を恐れず挑戦し、行きたくなる薬局を創造する」をコンセプトに、「変化(Change)」と、「挑戦(Challenge)」の頭文字をとって「CCプロジェクト」と名付けられました。

 数ある薬局の中から「選ばれる薬局」になるために、現状と一人ひとりが向き合い、自らが考え、自らが行動し、社員一丸となって「行きたくなる薬局」を創造するための取り組みを、社員全体を巻き込みながら実践するプロジェクトです。

 当プロジェクトの取り組みの1つとして、8月29日(土)に全社員を対象にした研修会をオンラインで実施しました。

 事前に全社員を対象に実施した社内アンケートについての報告を行い、社内の現状を共有。その後、新プロジェクトについての説明を行いました。

 そして、社外顧問の福成社長((株)アテンド)を講師として、「また逢いたい…、この人ならば…と思っていただける私たちになる為に」と題して、対患者さんや、スタッフ同士の心配りや行動について、ディスカッションを交えての研修を実施いただきました。

 学びが多い研修会だったようで、事後のアンケートでは各人がそれぞれの気づきを現場で実践したいとの声が多くありました。

84回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright(C)Kumashiro Pharmacy Corporation,All Rights Reserve

  • LinkedIn
  • Twitter